忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近矢鱈と馬超のことばかり話題にしてる気がしますがそれは気のせいです
ピンで妄想とかしてるような気がしますがそれは気のせいです。

なんだ……この思いは……。

……!!
気のせいです。気の迷いです。

俺の槍に迷いがあったということか……

……!!
た、助けてくれ……幼平……

閑話休題。
昨夜頑張って絶影鎧を手に入れました。
赤兎鎧+馬超ってチキンプレイだったんですが。
45秒で二人撃破ってキビシイ……何度もやり直しました。

数度目の挑戦の時
「あれ……赤兎ってこんな色だったっけ……」

!!
テキロじゃんか!!(阿呆)

ずーっと気付かずプレイしてました。……そりゃ間に合わないハズだよ……
赤兎に装備しなおして何とか取れました。

絶影装備馬超!!こんなに強いとは!!
炎玉も無事ゲットできました……ワー。

PR
徐晃さんを無事攻略いたしました。
やー徐晃さんって結構声がイイですね。穏やかですし。
……でも「せいやさっ!」ってのは何とかならんでしょうか。
拙者、不覚にも失笑してしまいます。聞くたびに。

そして今度は大兄ィを出す為に蜀をプレイ。
ホウ徳殿も出したかったので、ばちょさん始めました。


……!!
ほ、ホウ徳殿!!!


……は、反則ですよその渋さは。
ウッカリ拙者トキメキを禁じ得ませんで御座るよ(日本語崩壊)

意味も無くホウ徳殿の周りをうろつく馬超。
「流石ですな、馬超殿」

褒められた―!!
ホウ徳殿に褒められたー!!ワー!!(1人だけ士気上昇)

名指しってイイもんですね……(うっとり)
本日淵ちゃんをクリアーしてやっと徐晃さんを出すことが出来ました。

わーわー。
徐晃さん。徐晃さん。徐晃さーん。(五月蝿い)

……おおう。コレが噂のジョココプターですね!
ある意味凄いです。
当たらないです(ヘボプレイヤーなもんで)

育成には関羽千里行・関羽側が良いと聞くんですが、良く関羽が敗走しちゃうんですが何とかなりませんか。
それに馬車がすぐダメージ喰らうんですが。
ヒイヒイ言いながらやってますよ……。

ハイパー化武将って怖いですね……淵ちゃんラストステージ。何度花畑を見たことか……タコ殴りにされました。
じ、地面に着かないーー

取り留めないですね。スミマセン。
やーでも楽しいですね。無双4。
周回遅れで楽しんでます。マイペースに。
現在図書館で借りてきた吉川版三国志を読み返しております。
同時進行で北方版も読んでおります。

混乱します(笑)

リサイクル資料として図書館から北方版を1.3.10だけ貰ってきたので、
どうしても続きが読みたくなり借りてまいりました北方三国志。
初読の時は魏スキーだったんで、正直呉のパートは読み流しておりました。

わーわー。権タンに凌統可愛がられてるよー。甘寧も出てきたー。
ってか呂蒙サン印象薄いなー。
(頭悪過ぎる感想)

改めて北方氏は呂布が好きなんだなあと思いました。格好いいなぁ呂布。

そういえば某国営放送で「北方謙三が語る三国志」って番組やってましたね。
あの時も熱く語ってましたね呂布のこと。
張遼についても語ってくれてて嬉しかったです。
そして毎回ハードボイルドな撮影場所(ヨットハーバーとか、葉巻とか)で、それも楽しみでした。
再放送はないんでしょうかね……


吉川版は「おおう、コレコレ」と読みながら思いました。
講談調というんですかね。独特ですよね。

趙雲と劉備の出会いで赤面しました……凄いぜ、吉川三国志。
伊達に「恋の曹操」ってサブタイトルは付けないぜ吉川三国志。

「秋霜の如き視線」ってどういうことなんでしょうか。
「愁いを帯びているが厳しさを持った視線」ってことでしょうか。
楊貴妃は「梨花一枝 秋雨を帯びたり」例えられてますから劉備もそういう
憂いを含んだ美しさってことでしょうか(←飛躍しすぎ)

ハアハア。

いや。楽しいですね三国志。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro