忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜某所で開かれていた茶会の様子をずっとROMってました。「んもうこんなけROMってんだったらさっさと参加しちまえYO!」とか内心突っ込みつつ延々見てました……三時間ぐらい?(無言)
うわあ……自分で書いててちょっとヒいた。あまりにキモいかなあと思ったんで主催者様にひっそり謝っておきましたが……す、すみませんでした。

まあ気を取り直して。
haloサマ宅に素敵なバトンがあったんで拾ってまいりました。
haloサマ勝手に戴きました。ありがとうございます。


『猿飛佐助から質問的バトン』


>Q1 やーどうも。おはよう?こんにちは?こんばんは?

どうもこんにちは。K堂と申します。

>Q2 旦那じゃ質問にならなそうだから、この俺様が選ばれました!
いやいや貴方だからこそ拉致してきたんですよ(微笑)

>Q3 お手柔らかに頼むよ?
何を仰るやら。とりあえずビシビシいきます。

>Q4 まず、アンタの名前は?
K堂K彦と申します。

>Q5 へェ。良い名前じゃないの。
それはどうも。実際に発音するとかなり間抜けでしょうが字面的には面白いですよね(他人事)

>Q6 んじゃ次。「戦国BASARA」を知ったのはいつ頃?
実際見たのは2が出る直前。店頭のデモムービーがバンバン流れていた頃ですかね。

>Q7 こう・・・キュピーンっと来ちゃったわけ?(笑)
いや……その頃は無双の方にお熱だったんで。むしろ「え…この人が秀吉?」とか「伊達が英語喋るのってこれか……」(1の噂は聞いていた)ってヒキ気味だったですよ。

>Q8 実はね、このバトン作った人はBASARAの1を持ってないわけよ。
それを言うなら私も1は未所持です。更に言うなら英雄伝も未所持です。妄想と台詞集と同人○の知識で書いてます(何てこと)

>Q9 まったく愚かだよ。アンタもそう思うだろ?(嘲笑)
それは遠まわしに私に豆腐の角に頭をぶつけて死ねと仰るので?

>Q10 んで俺様が出てるかもわかってないらしいよ。まあ出てるんだろうけど。
出てるんですよね。多分。ずっとPCなんだよね。多分。

>Q11 長いこと旦那と大将の世話してるんだから、もっと給料上げてほしいもんだよ。
老後の蓄え的な意味合いででしょうか?それとも嫁入り仕度としてでしょうか?大丈夫、相手は家老だからそんなに嫁入り道具は要らないよ。むしろアチラが用意してくれるよ! 世の一般の小十佐さん宅では!!

>Q12 ・・・今「オカンみたい」とか思っただろ。
みたい。じゃなくそのものでは。

>Q13 俺は母親じゃねーっつの!ったく・・・
それがいわゆる「ツンデレ」というやつですね。勉強になりました。

>Q14 ・・・気を取り直して。BASARAで一番好きなキャラは勿論俺様だよな?
はい。昔は。

>Q15 違 う と は 言 わ せ ね ぇ ぜ ?
だがあえて言おう! 違うと!!
でも小十郎だからね。佐助とセットで好きなんだからいいよね佐助だから。

>Q16 はいはい次。えーと・・・アンタは何軍が好きなのかな?
自分が足軽として参加するなら……武田かなあ。生き残れそうだから。

>Q17 武田はやめといたほうが・・・いいかな・・・。(遠い目)
でも好きなんでしょう?武田軍が?

>Q18 いや・・・絶対怪我するって。
大変そうだよね。アカギレとか包丁の傷とかさ。

>Q19 アンタが傷つくとこなんて見たくないんだ。
そうか。家事一般は任せろと。むしろお任せする気満々ですが。

>Q20 ちょっとー!俺様今すっげーかっこよくなかった?!
自分で言わなきゃ格好いいのにね。でもそんなところが好きです。

>Q21 こんな感じでどんどん行こうか!
おうよ!さっさと片付けましょうぜ!!

>Q22 次。・・・えー・・・、俺様と結ばれてほしいっていうキャラは居る?
結ばれ……?801的にはこじゅさんですが、アンタは片思いが似合うよ。

>Q23 どっかの姫さん(夢小説主人公)とかでも全然OKよ?
夢小説に自分の名前を記入すると破壊力バツグンなんですが、それはやっぱりアルファベットだからでしょうか。もう少し煌びやかな名前にすれば良かったのかなあ……。

>Q24 そろそろ嫁さん貰ったほうがいいのかなぁ。
……ここはやはり「いや、もうアンタ嫁だから」って言ったほうがいいのかな?小十佐的な意味で。

>Q25 ん?・・・もう25問目か。
ていうかそもそも何問あるんですか。最初に行って下さい。

>Q26 悪いねェ。変な質問に付き合わせちゃって!
悪いと思ってるなら誠意を見せてもらおうか。小十佐的に。

>Q27 んじゃー名残惜しいけど・・・そろそろ終わりにしますか。
ならその笑顔は何だ!! 素敵じゃないか!!

>Q28 最後に、”好きな”BASARAキャラに一言。
政宗様しか見てない小十郎さんが好きです。でもたまには苦労性の忍にチラと視線を投げてやってください。そんな扱いだけど佐助が好きです。とりあえず頑張れ。色々な意味で。

>Q29 はいどーも。アンタと話せて楽しかったぜ。
いやこちらこそ。面白みの無い回答で申し訳無く。
次はもっとエッジの効いた小粋な会話を楽しめるよう努力します。

>Q30 ・・・ところでこれ、ただの俺様の愚痴になってないといいけど。
愚痴だろうと何だろうと貴方の声さえ聞こえればそれだけで満足です。もっと喋って。
とりあえず今から謝っておく。御免ね佐助。いろんな意味で。




……うおおおお! 面白みの無い会話ですみません!!
佐助好きのお人はよければ拾ってください。蒼サンや沙妃サンいかがです?
でも楽しかった!! これの小十郎バージョンってあるんでしょうかね?どこかに落ちてないかな?
PR
日曜朝から戦うお兄さんたちも大好物ですK堂です(なんだこの挨拶は)
魔法使いな五兄弟は長男受けでした。
太鼓叩くおにさんたちも好きでした。

そんなわけでヒッソリ萌えてましたでんしゃのおうさま。
かなり初期からハマってはいましたが、本日最終回だったので去年の6月ぐらいに萌えるがままに打った駄文を下に追加してみました。
どこかで見たとか言わない(禁句)
また後日我に帰ったら何気ない顔して消去してます多分。

そんなわけでよろしかったらどうぞ。
重度のひきこもりのK堂です(笑)
や。毎朝(無駄に)清々しくラジオ体操してますけどね(キラーン)

そんな拙者にもバトンを回してくださる方がおられるとは!!
ギャー無駄に力入れて頑張るで御座るよ―!!
無意味に御座る口調ですが気にしないで下されー!




注意:回ってきたら必ずやること。
   そして必ず誰かに回すこと。

を涼サンからまわしていただいちゃいましたーうおおおお(恥)
コチラこそ大好きですー!!
告白返して一目散!
勢いが伝われば本望です。

またしても涼サンから指定バトン頂きましたYO!
今度のお題は【又百】だー!!
うおおお……なんと言うタイムリー・というか必然の結果ですよね涼サン(笑)
モッチリ回答させていただきますぞー!!



※注意 いつ回ってくるかのバトンなので、指定者以外は絶対にやらないでください。
※ルール まわしてくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro