忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やけぼっくいにひ。ではありませんが、フラフラとネットの海を漂ったらちょっと萌えた。

何。時代は小十佐なんですね(断定形)
宴を試遊された方の感想拝読してうおおおお!ってなりました。
年末には宴を手に入れる予定(Not発売日)なんで夫婦な従者に打ち落とされる事請け合いです。

久々に渋とか見て機能の多彩さとかに慄いてました。おおお…
小説とか投稿できるんだ……へー

そして久々に日記投稿しようとして機能の多さとか画面の変わりっぷりに慄きました。
進化の速度についていけない……
PR

久々に英雄伝をやろうと思い、PS2を起動させたらコントローラーが壊れていたで御座るの巻。

コントローラー差しっぱなしで放置してたのが原因だろうな…うん…間違い無く。
「ずだだだだだ!」って激しいスクロールが…
断線してるらしいんだけど、微妙に繋がるんだよね。

こちょこちょいじってたら繋がったので恐る恐るプレイ。
とりあえずチカちゃんのストーリーモードやりはじめた……んです、が。
何も戦国最強の前で操作不能にならなくてもいいでしょうかぷこんさま。
何。何のプレイ。
コントローラー新調しろってフラグ? いやいっそPS3買えと?
いやいやいや。3Ds買うフラグ立ってますから。だってレイトン教授対逆裁ですよ。誘惑に勝てるわけが無い。

相変わらずネタ人生送ってます。
 

久々に行った近所の本オフが何時の間にやら普通の本屋になっていたで御座るの巻。

おおおお……何この敗北感。
折角ブラディドールシリーズを揃えようと思ったのに……後書きがたまらないから(爆笑的な意味で)文庫で揃えようと思ったのに……

得体のしれない敗北感に予想以上に打ちひしがれながら、折角なのでぐーるぐる回っていました。
そしてふと手に取ったじゃんぷすくえあ。
「あーテガミバチが溜まりっぱなしだよーそういえばバサラが載ってるんだよな」と軽い調子でページを捲ったら……

何。時代は今や小十佐なの?

「やーもう何ていうの。やっと時代が追いついたってカンジ? やー俺様まいっちゃうよ」
全然参ってない調子でヘラヘラ笑う赤毛のかわいこちゃんが脳内でアテレコしちゃうぐらい動揺しました。
ふおおおおっ……
あれ、なんだろう、ちょっと目が……

「二巻が4日に発売だよ☆」という作者の方の後書きを頼りにコミックを探しました。生憎その本屋では2巻しかなかったので、もう一件本屋回って無事一巻もゲット。
あーもう政宗様のおめめが龍眼ですねーギャー! あいかわらずゆるぎねえ主従だなあ!オイ!
そして権現様がー!! 権現!! 権現!!
そして……あああああ赤毛のかわいこちゃんのセリフが!!

うん。来年が待ち遠しいです。

ようやく4巻目まで行きましたブラディドールシリーズ。
図書館で借りているのですが、私と同じ時期に読み始めた方がいらっしゃるらしく、いつも熾烈な予約争いを繰り広げております。発売されて年数が経っているから蔵書数が少ないんですよね……(遠い眼)

元々後書きや解説を読むのが好きだったんですが、このシリーズは後書きとか荒筋とか解説とか読むたびに笑えます(精一杯の愛情表現)。一巻目の表紙見返し部分の荒筋だけで3分は笑えます。良い意味で。
「友よ」って誰に語りかけてるの? 「冬は海からやってくる」って……格好良すぎてわけがわかりません。でも、ソコが良い。
こういうのが男の憧れるハードボイルドなんでしょうか。

そしてきたかたせんせいが書かれるお話でハッピーエンドになっちゃってたら「ああ。またせんせいったらカレーパン食べて……」って思う事にします。

改めて小十郎と佐助が好きだなあと実感してますK堂です。

うううーん! いいなあ! 小十佐!!
小政もニヤニヤニヤしながら読んでます。
あと小太佐も。
本能のままに彷徨ってます。隙を見て(笑)

BASARA NAVI様は新規休止中なんですよね。CP別で検索できたし二次創作限定だったから非常に使いやすかったのに……
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro