忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9 ]  [ 10 ]  [ 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯から投稿したら改行が上手く入ってなかったので、訂正しようとしたんですが忍者さんに「一度投稿したものを訂正するとは……潔くございませぬぞ!!」って拒否られた模様です。
そんな!! 武士じゃないのに!!

……今日も脳内一人コントは絶好調ですK堂です。

下の記事のタイトル「何故ソレなのか」ってのは「過日、地下鉄の某駅で「ゴミを捨てないで下さい」という張り紙が沢山してあったのだが、プラットホームの端っこにあるベンチだけは『ここにゴミ(ココアの缶)を置いていかないで下さい』って張り紙だった」ってことを書こうとして忘れました。
写真も撮ったんですがね。

でも、なぜそのベンチだけ「(ココアの缶)」って限定なんだろう……
そのベンチに毎日毎日ココアの缶が置かれてたんだろうか。
……もしかしたらそのココアの缶は、駅員さんにたいする愛のメッセージなのかもしれない(妄想入ります)
そうだよ。毎日毎日。言えない思いをココアの缶に託してそっと置くんだよ。
それに駅員さんは気付かないんだよ。
「また置いてあるよ……」って舌打ちしながら駅員さんは片付けるんだよ。
それを柱の陰からそっと見つめて「……今日も気付いてもらえなかった」ってションボリするんだよ。

……気付かないよ!! そんな回りくどいメッセージ!!
例え気付いたとしても実らないよ!! 恋は!!
多分違うものが芽生えるよ。
恐怖心とかそういうものが。

PR
本日立ち寄った書店で見ました「Bushou Love」な本。K堂です。

うん……前々からその店は、ショッピングモール内にあるにはちょっと充実しているよな。とは思ってたんだ。そういう関連の棚が(笑)
ちょっと心の準備してなかったんで、ビックリしました。

「手にとったら……負けだッ……」と謎の声が囁いたんで遠くからガン見するに留めましたが(十分怪しいよ)、戦国ブームなんだなあ……とちょっと実感しました。コーナーできてましたものね。そういう関連の棚に。
ハラハラ。なソレ以外にも色々と出てる現物を見て「……」となりました(笑)
秘めて……お願いだから秘めてっ……!! 日の当たる場所じゃなくていいの!! って気分です。
ブーム早く去ってくれないかな……ちょっと身悶えます(笑)

戦国ブームの次は何が来るんでしょう。大正浪漫とか好きなんですけど。結構。
生まれてはじめて見ました。流れ星。

「もうこの時間はカシオペアなんだ」と空をぼんやり見上げていたら、天頂付近をシュッ!っと流れる火花が。
「何だろう……ロケット花火……?」とボケっと見ていたんですが、唐突に「流れ星だ!」と気付きました。

流れ星ってもっとこうキラキラしたモノだと思ってたんですが、想像以上にシュッ!っとしてました。
そして何より「願い事祈る暇ねェ……」って思いました。
無理。三回唱えるとか絶対無理。
「あれだけ書いてちゃ”一言日記じゃねェだろう?” coolに行こうぜ……」
と内なる筆頭が囁いたら
「仰せのままに……」
と右目が賜っちゃいました。のでブログ再開します★(←可愛らしさをアピール)

……今日も脳内コントは絶好調です。K堂です。
そんなにもかわいそうなものを見る目で見下さないで下さい……自覚はあるんだ(なら直せよ)


「某アニメ雑誌のおまけがbasaraのトランプらしいよ!」との噂を聞きつけ、思わず買いに行ってしまいました。
隣の区まで。
近所でアニメ雑誌買う勇気は無いよ……流石に。

アニメ雑誌買うのなんて何年ぶりでしょう……ちょっと思い出せないぐらい昔過ぎてクラクラしますが、まあそれは置いておいて、久々に買ってみての感想は『若いな……』でした。
イラスト投稿の年齢欄が眩しすぎるッ……直視できないよ!!
”織田軍大好き(12)”とか”初トーコー(14)”とかさ……もう、もうね。(クッ)

そして「文通&イラスト交換募集」とかまだあることに驚きました。
携帯やPCを持つ年齢が下がってきているから、メインはネット上なのかな。とか勝手に思ってたんですが、色々な事情とかありますものね。アナログが好きと言うのもあるでしょうし、アニメ雑誌を通してなら安心感があるんでしょうな。とか思いました。

さて肝心のトランプなんですが……蒼紅主従好きなら買って損は無いかな。と思いました。この四人がメインですね矢張り。
アニメのイラストが使用されているので「おお! このシーンか!!」ってワクワクしながら見れました。
筆頭。麗しかったです。
ジョーカーのラインナップが素敵でした。真坂こう来るとは(笑)
最後に「ブッ」ってなりました。

「前作った事があるから大丈夫だろう」と軽いノリでじんべいを作ろうとしたら、製図の段階でかなり心が折れましたK堂です。
そうだよな……布の長さを概算した時点で諦めればよかったんだよな……(遠い目)

そうだ。こんな時には妄想だ。
旦那の分とかちゃちゃって手作りした経験から「俺様が仕立ててあげるよ!」って佐助が請合うんですよ。小十郎の浴衣を。採寸して「……」って黙り込むんですよ。ほら、小十郎は背が高いから、通常の反物の幅じゃ足りないんですよ。「無理なら別に……」って言いかけるのに「な! 俺様の腕前を見てやがれよ」って意地になって仕立てるんですよ。

……妄想してても意地っ張りでかわいらしい迷彩忍びがやってきて仕立ててくれるわけじゃないので頑張ってきます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro