忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 31 ]  [ 32 ]  [ 33 ]  [ 34 ]  [ 35 ]  [ 36 ]  [ 37 ]  [ 38 ]  [ 39 ]  [ 40 ]  [ 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画のプレイ画面を見ていてウッカリ欲しくなっちゃいましたMGS3。
THE BEST版が出ていたのでついうっかり買ってしまいましたMGS3。

・・・・・・

うおおおおお!!
難しい!! 難しいよメタルギアソリッド!!
最初のワニと格闘したんですが呆気無く打ち落とされて死亡。

・・・・・・究極のかくれんぼゲーム。
無双のプレイスタイルに慣れたヘタレヌルゲーマー(しかも似非)には荷が勝ちすぎたシロモノだったのか!!
超初心者モードなのになあ(しょんぼり)

見つかりまくってそうして慣れていけ、ということなんでしょうか。
うおおお・・・・でもついうっかり至近距離でのガチバトルに持ち込もうとしちゃうのよね。
離れた場所から銃で狙撃しなきゃだめなのよね多分。
分かってはいるんだけどなあ・・・

それよりなにより。
画面で酔います私。3D酔い?
視点が変えられるからさ。コチョコチョ変えちゃうんだよね・・・。
PR
おめでとうございます。とご挨拶を申し上げるのも後ろめたいK彦です。
……って新年早々ダメじゃん! レッツポジティブ!!(謎)

えーえー。年末年始、私は「MOTHER 3」をやっておりました(現在進行形)。
……ええ。クリスマスプレゼントとして(自分で)購入したんですよ。
ちなみに、当初の予定では「1+2」を買う予定でしたが販売してなかったのでイキナリ3を買いました。

何故にマザー3なのか。
それはアドバンスspを貰ったからです。
や。一応DSはニ台ほどあるんですがね。

今最終章に来ています。
賛否両論ありますが、個人的にはまあ楽しめたか・・・な。
ヘボいんでサウンドバトルが全く出来ませんが(本当に出来ない)。

……とまあ淡々とプレイしていたんです……が!
攻略ページ以外を漂って初めて知る萌えからのアプローチ(意味不明)
うおおお……こ、こんな視点からみる事が出来るなんて!!
……し、しまった!! ウッカリ流しちまったよそのシーン!!
後悔する事しきりです(笑)


そして本日ポポちゃんからコミケのカタログを借りました(今更)
……忘れていたよ、この厚みと重み……
苦行のようですが……こ、コレがたまりません(笑)


……2008年もこんな調子でやっていこうと思います。更新皆無ですが皆様どうかよろしくお願いいたします。
過日友人宅へ遊びに行った際、彼女の蔵書を目にする機会がありました。
他人の蔵書って面白いですねーなんといいますか傾向というか好みというかモロ現れるわけで(笑)。宮沢賢治(大学の卒論で研究したらしい)とかカミュ(好きらしい)に混じって阿佐田哲也が全巻揃ってた所も見逃せませんでした。

まあそこでフト目にした「三銃士」
指輪ブームから端を発し、個人的に三銃士ブームだった私は早速食いつきました。
~以下頭の悪い会話でお送りします(しかもうろ覚え)~

私;「三銃士読むの?」
友;「ん? ああそれ『仮面の男』見た時に買ったんだと思う」
私;「仮面の男! あれって確かラジー賞とったんだよね」
友;「そうなんだ。でも結構おもしろかったよ」
私;「私はビデオで見た。衣裳が綺麗だったよね」
友;「……映画館で見たんだけどさ、周囲はデカプリオ目当ての御嬢様ばっかりだったんだけど、ウチらはダルタニヤンとか三銃士の活躍ばっかりに目が行ってた……」
私;「!! そう、そうだよね! 格好よかったよね!!」
友;「うん!」

……そんなわけでDVD借りて改めて見ました「仮面の男」。
うおおおお!!四銃士格好ええ!!
ダルタニアン!! ダルタニアン!!
皆ダルタニアン大好きなんだね……。
ちょっとヨコシマ目線は捨てられませんでしたが(最早業)、それ抜きにしても面白かったですよ。

…公開当初、レオ様目当てのお嬢さん方は納得されたんだろうか。
だってレオ様が主役ってなってるけど、実際大活躍したのはダルタニヤンと三銃士ですものね。
や、髭スキーオヤジスキーとしては大満足なんですが(笑)

涼サンからのお知らせメールで月日の流れを痛感するK堂です。

うーわー!!もう11月だよー!!
アンソロの締め切りもうすぐだよー!!
「まだまだ余裕じゃーん」とか言って途中で放置しまくってるよー!!
あまりに月日がたちすぎて書き直したほうが良いんじゃないかと真剣に考えてます(真顔)

全く創作活動(というのもおこがましいですが)をしておりません。や。妄想は毎日してるんですが(笑)
PCを立ち上げる度に、ついつい読み手に回ってしまいます……
うーん。なんというか読み手で満足してしまっているという現状なのでしょうか。
せっかく本紙で剣ちゃん出現したらしいのに…鰤のコミックそこだけ買うんだろうな……(最新刊買ってません)

とりあえず現在ヒッソリ萌えているのはE・ピーター○氏著の「修道○カドフェ○」シリーズです。
12世紀のイングランドが舞台でしてね。もうね、なんと言いますか仄かに萌えるんですよ。
ミステリーの古典らしいんですけどね、イイですよ(何を、とは言わない)
同好の方、語りませんか?(笑)

最近三浦しをん氏のエッセイを数冊読んだ。
……おおう。結構面白いではないか。
非常に共感を呼ぶ部分が多い……って年代も近いし。をたくな所も一緒だし。

そしてしをん氏も指/輪にハマっていた(過去形なのか?)事を知る。

氏はリアルタイムでハマったらしく、その一部始終が熱く激しくクリーミーに語り尽くされている。
おおう、コレだよコレ。この推し留める事などできないわけの分からん情熱こそが我等の推進力・原動力なのだよ……(遠い目)

ヴ/ィ/ゴへの愛を熱く語り尽くしていたのとはまた別の本で
「オタクの辞書に、「流行に乗る」とか、「時流に乗り遅れる」とかいう言葉はない! 自分の心が熱くたぎったときが「流行まっただなか」であり、俺を巻き込み押し流す、時を選ばぬ熱き奔流こそが「時流」なのだ!」(桃色トワイライト/三浦しをん/太田出版P150より抜粋)
……と語っておられ、正にそのとをり!と膝をバンバン打ちまくった。
……まあこの時しをん氏はク○ガにハマっていたらしいんですがね(寂)

無双にしろ鰤にしろ指輪にしろ、何時も私は微妙に乗り遅れています(最初作ったサイトなんてスラ○ンでしたよ(遠い目))。なんと言いますか、気分は「第三期に生きる人々」って感じです。(以下ウダウダ語ってます。長いですよ)

冥王とかいるわけじゃないんですが、西の方の美しい人々はほぼ海を渡り、未だ残る美しい方々はひっそりと其々の地で暮らしておられる……神々の手が残した作品に触れることは出来るのだけれど、未だ美しい唄を詩を彫刻を生み出す方々は居られるのだけれど、華やかな宴が夜毎朝と言わず昼と言わず繰り広げられる事は無いのだと。宴に参加することなどは出来ないと知っているけれど、その煌きの軌跡なりと見る事が出来ればどんなに幸せなのだろう。だがその機会はないのだと。ただその御手が紡ぎだした煌きの軌跡を押し抱いている事しか出来ないと。

……まあようするに「もっと作品を! もっと萌えを! 書いて(描いて)管理人様!!」ってことなんですがね(実も蓋も無い…)

そういえば「ヴ/ィ/ゴ しをん」(/は無しで)検索した所96件ヒットしました。良かったですね、しをん先生(いいのか?)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro