忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 119 ]  [ 118 ]  [ 117 ]  [ 116 ]  [ 115 ]  [ 114 ]  [ 113 ]  [ 112 ]  [ 111 ]  [ 110 ]  [ 109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は。唐突に始まりました今日の本棚。今日で終わるかもしれませんし続くかもしれません。(要するに未定)

先日の厄払い時にポポハルちゃんの会話に出てきた「五條瑛」の「鉱石シリーズ」。気にはなっていたので母親に頼んで図書館で借りてきていただきました。五條作品を。

……母上。鉱石シリーズが一冊も入ってないんですけど。
革命シリーズの四冊目を借りてこられてもなあ……。

まあそんなお茶目もありましたが、五条瑛の作品を漸く手に出来ましたー。
……ハードボイルド?なんですかね、ジャンルは。
いやでも「恋刃」の冒頭のページでちょっと悶えましたが。
アレ読んで「……剣恋?」とか思ってしまいました。ああいうイメージっすよ。

尖り病んだ棘。
クリムゾンレッド。
古い血の色の赤。

……いやそれはともかく。
どれもすらすら読めました。登場人物全く分からなかったんですが。
思えば京極作品も「鉄鼠~」から読んだな私。

PR
コメント(1)
無題
K彦さんも五條作品を読まれましたか!
って革命シリーズの4冊目から読んだの?
革命シリーズは本当に続いた話だからねぇ。
登場人物もだけど流れもわかんなくなかった?
鉱石シリーズの登場人物も出てくるので、
機会があれば全部制覇してみてください(笑)。
ポポ子 2007年02月27日(火) 21:03:56 編集
読んだよー
五條作品、図書館で見る度に気になっていたのですよ実は。ポポハルちゃんの会話で出てきたのを機会に借りてみましたよ。母に頼んだので手当たり次第借りてきてもらったので、ちょっとオチャメな間違いがあったんですがね(笑)「……この人ちょっとしか出て来てないけど主役っぽいなあ」とか見当つけながら読みました。あと借りたのは「エデン」「黒を纏う紫」「上陸」「エリックの饗宴」です。一気に読みましたよー面白かった。今度は革命シリーズとか発行順に読みたいッス。
オススメな作家ありましたらお教え下さい。宮部女史の作品とか、今更読み始めるには何処から手をつけていいのやら途方に暮れとります。「竜は眠る」あたりか……ドラマの再放送が昼にやってて気になったんですよね。
2007年02月28日(水) 21:46
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro