忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 270 ]  [ 269 ]  [ 268 ]  [ 267 ]  [ 266 ]  [ 265 ]  [ 264 ]  [ 263 ]  [ 262 ]  [ 261 ]  [ 260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっけから私事で恐縮ですが、私事書かなきゃブログの存在意義も薄れるような気がするので書いちゃいます(←誰に対して宣言しているのか)。

メールフォームにメッセージが来た!

おおう。返信は後ほど夜にサイトにお邪魔してネッチョリさせて頂きます。え。迷惑ですか?(微笑み)
この喜びを何としよう……ってテンションなんで許して下さい。

ふう。

えーまあそういうわけで。下の記事で書いた自称「自分の中では可愛らしいコネタ(でも全然そんな事は無いらしい)」が自分の中でウケたので「赤い糸」についてネットでちょろりと調べてみました。

そしたら「赤い糸」ってタイトルのケータイ小説があるんですね。知らなかった。書籍化もされてて今度ドラマにもなるらしい。その後映画化らしい。ヘー。人気なんですねェ。
ケータイ小説が映画化するのも漫画化するのも構わないんですが、今回のこの「赤い糸」という小説はなんとDSのゲームになるらしいですよ奥さん!!

小説のゲーム化って……。ど、どうなんだろう。
まあ北方先生の三国志もPS2で出てたし(某ゲオで見かけた)、一般的なのかなあとは思うんですが「赤い糸」とやらは選択肢で話が変わるようです。
うーん。
アナザーワールドという位置付けなのかな。ifの世界なのか。

ケータイ小説と携帯ゲーム……お客さんのターゲットとしては重なる部分があるのかも。

あと「O型自分の説明書」とかのシリーズもDSでゲームになるんですってね。
ど、どんな内容のゲームになるの? ちょっと知りたいような知りたくないような。
ちょっと人気出るとすぐゲームになるんですね……時代の速さについていけてないよ私……。


まあそんなわけで。下のネタひっそり書いてます(笑)
一人上手には慣れてたんですが、賛同が得られて嬉しくて舞い上がってる状態なんで変なテンションですが許して下さい(笑)

PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro