忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 429 ]  [ 428 ]  [ 427 ]  [ 426 ]  [ 425 ]  [ 424 ]  [ 423 ]  [ 422 ]  [ 421 ]  [ 420 ]  [ 419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一声が「ちょっと反省会しようか」でしたK堂です。

昨日ポポちゃんとハルちゃんと三人でれっどくりふぱーとつー。を見に行きました。
見に行く前に地元に新しく出来たフレンチレストランでお昼をいただきました。
ビルの地下一階。微妙に奥まった場所で全くお客さんの目に付かない場所だから空いてるだろうと高を括ってたら意外に混んでいるらしい……ポポちゃんが事前予約してくれたので大丈夫でしたが、本当に満席だった……来るお客さん来るお客さん断ってたね。
お値段もリーズナブルで結構美味しかった。パンが美味かったッス。
ただ……内装が喫茶店っぽかったのと微妙に量が足りなくて……あと出てくるのが早かった。ゆっくりフレンチを~って雰囲気じゃなかったけど(まあ混んでたからね)おおむね満足しました。

その後色々買い物したりして映画を見たんですが……
うん。そんなに熱く語りませんよ(笑)
一応隠し。





ちょっと じょん・うー ココに座れ。(心の叫び)

……えええええ~~って連続でした。
なんつーかね。もう、ね。突っ込みどころが多すぎて何処から突っ込んでいいのか分からんよ!!
純然たる三国志ファンだったら泣いて抗議するわ!!

「コレはれっどくりふ。という名の映画なんだ……」って念じながら見てました。
ウン。まあ、ね。自分は無双やってるからさ、総大将が出てきてボッコボコにするとか矢刺さってるのに何で平気なの!とかそういう部分は平気なんですけどね。

1の方がまだ史実に沿わせよう、って努力の跡が見られた気がする。
「所詮演義にしろ正史にしろ後年の人が作ったものだからその真贋は定かではないし、絶対視するモンじゃないよ」って御託は置いといてですね、まあごく一般的に「三国志」と聞いて思い浮かべるであろうイメージ(桃園結義とか五関突破とか)というかビジョンですよ。

れっどくりふ、は三国志を知る前には見て欲しくない映画だと思いました。
コレを最初に見ると歪むから大事な所が。コレ見た後に無双やると一層そのゆがみとか修正不可能な気がする。

ただでさえ無双の影響で「孔明」=「軍師ビーム出してシャッホウ言う人」やら「魏延」=「仮面かぶってカタコトな人」って印象付いてるんだから!!

パロディというのは原典が分かっていないと楽しめないものです。パロディだけ見て「所詮パロだし~正史っていっても正しくないんだから楽しい方がイイ」って流してしまうのはなあ。と心苦しいです。


とりあえず、映画見る前に横光先生の漫画60巻か吉川御大の文庫版でいいから読んでください。
話はそれからだ。
PR
コメント(2)
脱力する映画でしたね(笑)。
昨日はお疲れ様でした!
フレンチ、おいしかったね~。
メニューが変わったらまた行きたいですな。

レッドクリフ2は…、団子と棒高跳びの印象が強すぎる~(笑)。
自分のブログで感想を書こうかと思ったけど、
書くことが何もなかったよ…。
まぁ、三国志風の映画なんだ!と思って見ればいいのかな…。
ポポ子 URL 2009年04月20日(月) 20:53:17 編集
いやもう本当に…(笑)
此方こそ昨日は楽しかったです!
一月ごとにメニューが変わるらしいから、好みのメニューになったらまた行きたいですな!そして今度はパンをおかわりするんだ……!!コースもまあまあお値打ちだったしコースもいいかもね!

映画はもう……私も団子が印象的で。一気飲みしてましたよね、団子。
母が買ったパンフにも解説の人が「団子を喉に詰らせないか心配でした」って書いてたしね。
もうアレはアレとして愉しめばいいんだよね……ね……。でもとりあえず鳩はもう少し地味な鳩でお願いしたい。目立つから!!純白の鳩は目立つから!!
また気になる映画あったら一緒に行きましょう!!おー!!
2009年04月20日(月) 21:21
さすが~
きっちり語ってくれましたね、K彦さん!
とりあえず、映画が終わって会場内の電気がついた時の
K彦さんの脱力した感じの顔が印象的でした(笑)。
ハルカ URL 2009年04月20日(月) 21:04:15 編集
いやいやー。
そんなに熱く語るつもりは無かったんですが、書き終わったら語っていましたね。しかも映画の内容にあんまり触れてない……(笑)三国志歴だけは無駄に長いんで、ちょっと溢れ出る何かが抑え切れなかったみたいです。
でもエンターテイメントとしては上出来だったと思います。「船団が勢い良く燃えたのは、曹操軍の方も火攻めをしようとして火種を用意してたから」とか(一応は)合理的な理由とかも付いてたしね。(フォロー)

……でも会場内の電気が点いた時の本心は誤魔化せれませんでしたか(笑)
また一緒に映画見ましょう!!
2009年04月20日(月) 21:26
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro