忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 400 ]  [ 399 ]  [ 398 ]  [ 397 ]  [ 396 ]  [ 395 ]  [ 394 ]  [ 393 ]  [ 392 ]  [ 391 ]  [ 390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に友人が泊りに来て久々に夜更かししましたK堂です。
ふおおお……こんな所にまで衰えが(痛)。学生時代とか3時4時まで夜更かし(夜中に勉強している方が何となく格好良い!って思ってた時期が私にもありました)→翌朝学校。ってサイクルでも平気だったのになあ……。

近所に出来たイタリアンレストランに行ったんですが……三回目なのにバッチリ顔を覚えられてましたよ(2回来店したらもう常連さんらしい。マジですか)。うん、本当に美味しいし雰囲気良いしお値段も手ごろだし良いんですけどね……スミマセン三時間半も居座って。でもオススメのワインは本当に美味しかったッス。翌朝全然残ってなかったです。
立地条件の所為なのか土曜の夜なのにお客さんが私たちを含めて三組しか居なかった……だ、大丈夫なのか経営は!! って心配してしまいました。潰れないで下さい……。

<私信>そんなわけですからポポハルちゃん、是非ランチ一緒に行きましょう。潰れてしまう前に!(前菜ドルチェ飲み物付きパスタランチが1500円です。あのパンナコッタは食べるべき。開眼します。クワッ!て)</私信>


まあそんな地方ネタは兎も角螺鈿サマからバトンがきてましたよ。
三日以内に回答しないと罰ゲームがあるらしい自己紹介バトンですって。
よければお暇潰しにドゾ。
(ポポハルちゃんと伊蔵サマはご覧頂かないと罰ゲームが有りますので是非ご覧下さい)

バトン回答(自己紹介バトン)
<ルール>
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとやっていたかどうか見に行く
・書いてない人は罰ゲーム

◆回す人5人
ポポちゃん
ハルちゃん
伊蔵サマ
……あれ五人もい(以下略)

◆あなたのお名前
K堂K彦と申します。

◆呼ばれ方
K堂サン・K堂サマが一般的ですね。
分不相応ですが「勇者」という称号も……(笑)

◆あなたの年齢
成人女性に年齢を尋ねるものではないと言う事を教えてあげましょう。
まあ「妙齢」としておいてください。
ポポちゃんハルちゃんと同い年です。

◆好きなもの
抹茶味のものが好きです。天婦羅には抹茶塩が合う。あと梅干とかも好きです。
それと意外に可愛いものも好きですよ……狙ってないモノが。
最近気になるキャラクター物は「豆しば」ですね。

◆今現在、恋人は?
心の中に(遠い目)

◆好きなタイプ
短髪黒髪の寡黙な従者タイプ。デコは出せ!

◆嫌いなタイプ
一般的な美形。嫌いと言うか苦手です。
切れ! そのうっとうしい髪を切れ!! もしくは括れ!!
女と間違われるのが嫌ならそんな格好をするんじゃない!!

◆好きな映画
ロードオブザリング三部作。映像がやはり素晴らしい。
あとキスオブザドラゴンとか。流石中国武術界の至宝!!
映画鑑賞の趣味が無いのでよくわかりませぬ。

◆好きな音楽
音楽鑑賞の(以下略)。うーんとりあえずアリプロとか? ←痛いとかいうな。
対外的にはB’zとしておきましょうか。小室サウンドも嫌いじゃないぜ。っていうか真っ只中だったぜ。

◆送り主を色にしたら?
螺鈿サマですね。
そうですね……スノーホワイト。
混じりけの無い純白。何色にも染まるのを拒んでいそうな原始の色。
そして全ての光を混ぜ合わせた末に輝く色。

……とまあ詩的に表してみましたが「雪原に隠れるスナイパー。撃たれたー!→狙撃主の姿は無し→保護色!保護色か!! もしくは落とし穴の上に積もった雪。落ちた先を槍の穂先とするか桃源郷とするかは此方の心がけ次第」ってコトですね。

うん。大好きですよ?

因みに私は茶色だそうです……「大好きだから」ってのは「片倉小十郎が大好きだから」ってコトですね。否定はしませんぜ。
あと「もっと落ち着いた大人だと思ってた」って言われたけどそれはどういう意味でしょう(笑)自分では落ち着いていると思ってますが。そんなハイテンションでは無いと思うのですが(笑)

◆回す人を色にしたら?
ポポちゃん→スカイブルー
抜けるような真夏の空も捨てがたいのですが、彼女の場合は春の空で。
芽吹く季節。沈丁花の香りが漂うこの時期の空の青。
全てを裁く厳しさではなく、全てを暴く激しさではなく。朧に霞み受け止めるような。
……でも油断してるとときどきめっちゃ寒くなるよ。気を付けて(笑)

ハルちゃん→マリンブルー
同じ青でも彼女は海の青。全ての始まりの青。
凪の穏やかな海の青。穏やかに。風に時折白く波を立てることはあっても基本的に穏やかな。
でも彼女の奥底には何かが眠っていそうです。それを財宝とするか否かは此方しだいですね。多分。無理矢理暴くと大変ですよ。

伊蔵サマ→マンダリンオレンジ
弾けよ情熱! 感じろ激情!! 我が熱き魂の叫びを聞くがいい!!!
……えーと熱い方なんですが「燃え盛る炎の赤」ではなくトロリと蕩けそうな南国の夕焼けの色のイメージで。濃密な夜の気配さえ潜ませて、蕩け落ちる魂の色。誘惑の色。
絡め取られ落ちてゆく――幸福と恍惚。
……ウン。オレンジの髪をした苦労性な忍が好きだから、って理由も有りますが(笑)

◆好きな食べ物
重複しますが抹茶味のモノ。……でも何でもかんでも抹茶味にすればイイってもんじゃありませんよ。
基本的に和風な味のものが好きです。
あと止められないのはポテチ。いつもあの誘惑に負ける……今日も負けたぜ。

◆それぞれの罰ゲーム
ええっと「片倉小十郎(BSR)のイラストを自分で描く事」でお願いします。
罰ゲームというより如何に私が楽しいかだけですねコレは。
というかドコまで小十郎好きなんでしょう私
……と自分であらかじめ突っ込んでおきました。

でもスルーしてもいいと思う。うん。大丈夫……。
 

PR
コメント(2)
また、アンカーの予感(笑)。
バトン、受け取りました~。
毎度のことながらアンカーになってしまいそうですが。

イタリアンレストラン、ぜひ行きたいー。
店の前は通ったことあるんだよね。
「こんなところにイタリアンがあるんだぁ。」と思った覚えが。
近いうちに行きましょー。
ポポ子 URL 2009年03月03日(火) 20:31:07 編集
キャッチ有難う!
バトンキャッチ有難う! 何時も回してスマンねぇ。
また気軽に回すから受け取ってね☆(可愛さをアピール)

例のイタリアンレストランは本当にゆっくり出来ておいしいよー。
ランチでさえ細かくパスタのメニューが変わるんだよ!
苦手な食材とか気軽に対応してくれるしさ。オススメだよ。
是非一緒に行きましょう!!つぶれる前に(笑)
2009年03月04日(水) 09:30
ちょっと待ってて!
受取りました!
けどちょっと待って!!
最近パソコンの電源入れてなくて、今日メール見たの。

イタリアンレストラン楽しみ~~。
張り切ってお腹空かせてくわ(笑)。
ハルカ URL 2009年03月04日(水) 22:22:51 編集
楽しみにしてるよ!
おお!キャッチありがとう!!
何だか相変らず忙しそうだねぇ……無理はせず程々にね。
うん、楽しみにしてるよ!! 罰・ゲ・ー・ム・を・!!(爆笑)
いや冗談冗談……時間のあるときにゆっくり答えてくだされ~~。

イタリアンレストランは期待しててくれ(笑)!
あ、でもお店の人が凄くしゃべってくれるよ!一皿ずつ料理の説明するよ!
でもドルチェはウマーだよ!
今日も行って来るぜ!!(笑)
2009年03月05日(木) 10:49
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro