忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 533 ]  [ 532 ]  [ 531 ]  [ 530 ]  [ 529 ]  [ 528 ]  [ 527 ]  [ 526 ]  [ 525 ]  [ 524 ]  [ 523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず頑張ってみた。が、方向を盛大に間違ったと思う。
短いし、中途半端だけどこんな感じで。

数日前にポロっと零した、駅長小十郎と高校生佐助のその後。
小十郎視点。
興味がある方は「続きを読む」からドウゾ。

 


「何してやがる」
「あ……」

絶望に彩られて俺を見上げる赤い瞳を見返した時。背筋を走ったものの正体を。
今はまだ
知りたくは――無い。

 

BitterSweet



いつもの場所に、すっかり見慣れてしまったモノを発見し、俺はウンザリしながらソレを取り上げた。

「チッ」

思わず舌打ちが漏れる。そのまま投げ捨ててしまいたい衝動をグッと押さえ込み、改札口へと足早に向かう。ホームにゴミ箱が設置されていない不便さを、此れほど痛感する事はない。

「もうこれで……5回連続か……」

ホームの一番端。殆ど外れといってもいいベンチの上にソレは置かれていた。
まだ温さを残すココアの缶――しかも未開封――が人目を避けるようにしてコッソリと。
しかも自分がホームに見回りに来る時間帯を狙って、だ。

他のヤツらに話を聞いてみたが、誰もココアの缶が置いてあるのに気付かなかったと言う。
俺が休みのときは言わずもがな、だ。

「随分と俺も嘗められたモンだぜ」

何の為だか知らねェが、俺の縄張(駅)で好き勝手はさせねェ。
俺は首をコキリと鳴らして気合を入れた。
一呼吸置いて、辿り付いた駅員控え室の扉をダン! と開く。

『お帰りなさいやし!! 駅長!!』

力強く唱和された挨拶に、俺は「おう」と返す。
……誰一人、気ィ抜けたツラしてるヤツはいねェな……。
俺は「ヨシ」と頷くと、「オメェら!」と声を上げた。

「今日も気合入れて行くぜ!! 抜かンじゃねェぞ!!」
『押忍!!』

威勢の良い駅員達の野太い返答に、俺は満足な笑みを浮かべると、未だ手にしたままだったココアの缶をゴミ箱へと叩き付けた。
重い金属音を響かすゴミ箱を一瞥し、書類に目を通すべく駅長室へと向かった。

(続く)

 

PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro