忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 437 ]  [ 436 ]  [ 435 ]  [ 434 ]  [ 433 ]  [ 432 ]  [ 431 ]  [ 430 ]  [ 429 ]  [ 428 ]  [ 427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念が届かなかったようなので大人しく年貢を納めにいったんですが、どうやら「斯様なモノを上納できるかァ!」って削除されたみたいです。K堂です。
……そんなに電波な内容は送った覚えがないんだかなァ。何が削除侍様の御気に触れたのやら……スルーされたのかもってマイナス思考は振り切って! レッツポジティブシンキング!!

フォッサマグナと言えば、昔、修学旅行の時新幹線の中で突然「ウッ」って頭を抱えたかと思うと「私を守っていた精霊が(何とかかんとか)……フォッサマグナを越えたから守護が(以下略)」ってブツブツ呟いていた彼女は元気だろうか(遠い目)。
とりあえず私と友人はドン引きしてましたが。


削除侍のご機嫌も直ったようなのでアニバサ感想逝きます。
例によって例の如く一見しての感想ですYO!
 





竹千代様ー!! 俺たち一生ついていきますー!!

生存率は低そう(激戦区やら辛い戦いが多そう)だけど、所属するなら徳川軍が良いなあと思いました。
うん……なんだろう。お館様との会話でも無理が無かったからかな。

竹千代君との会話後、一般兵との戦いに躊躇いを覚える幸村……アンタ今更何を。って思ったんですが、その後「どうしちゃったの旦那。初陣でもあるまいし」(うろ覚え)って佐助の台詞にテンション急上昇

妄想タイムスタート

な!! ちょ!! ……初陣で人を斬る重さを知って動けなくなる幸村に「それが戦だよ旦那」って冷酷に冷静に告げる佐助。
「今日旦那が斬ったあの兵士。村に帰れば孝行息子だったんだろう。もしかしたら女房も子供もいたのかもしれないね。戦に勝って帰れれば、生まれたばっかの子供と奥さんと三人で仲良く暮らしていけたんだろうねェ」
「でも旦那が奪った。真田の旦那。アンタが殺したんだ」
「旦那の通った後は死屍累々。旦那が辿るのは、血塗れの屍が築く修羅の道だよ」
「それでも。俺は、旦那に生きていて欲しいんだ」
(以下略)

ってことまで受信しました。長いよ。電波過ぎだよ。

その後ホンダム出撃! に吹き出しました。
な……ちょ!! 細かい!!(爆笑)

そして愛されてるなぁ一番隊……。
台詞も健在で嬉しい限り。

旦那の立ち直りの早さが素敵。
ちょ! 旦那!! 戦国最強に一騎打ち申し込むなんて!!
「伏せろ旦那ぁ!」って佐助が大変に格好良かった!!
お館様参戦に武田軍スキーとしてはもう大変でした!!(混乱)

武田軍大活躍ですっかり忘れてましたが、伊達軍を阻むために長政様が……って伊達軍少ないなァ。オイ。
あまりの少なさに「え!」ってビビりました。100人いないんじゃないの、アレ。
あの少なさは何? 斥候?
伊達騎馬隊の一般兵の馬にもマスクとかハンドルとか付いてましたね……右目の馬が普通な事に違和感を憶え始めてしまいました。ヤバイ伊達色に染まりつつある。

それよりなにより主君の一騎打ち止めろよ右目
「一般兵はお任せを」じゃないよ! ソコは止めるべきだろう小言が多い苦労性の従者としては!!
放任主義ですか? 「わんぱくでもいい。逞しく育て」ですか。
フリーダムすぎませんか。

あと信長様が御出座されると暗雲立ち込める法則があるんですね。
影武者立てれませんね。居場所バレバレですね。かくれんぼも無理ですね。
織田軍の遠足はいつもハラハラドキドキですね。
順延か決行か悩みますよね。
きっとこのネタを扱ってくれるサイトさんがあるに違いない(他力本願)

そして光秀のキャラが素敵過ぎる。さすが速水サン!!

あと次週予告での長政様が怖すぎる。
どう考えても死んでるんだろうけど、それを上回る怖さだ。
一旦水入りみたいですが……どうなるんでしょうねー。十三話でまとまるのかなぁ。
PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro