忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 438 ]  [ 437 ]  [ 436 ]  [ 435 ]  [ 434 ]  [ 433 ]  [ 432 ]  [ 431 ]  [ 430 ]  [ 429 ]  [ 428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日経ってから書くことにしました。K堂です。
ちょっと取り乱しちゃうからね。冷静になるためにもね。
まあ大したコトは書かないんですが。

昨日時間が取れたので「G0EM0N」見ました。
そして青いお店にも行きましたYO!(むしろコチラがメイン)
何時も以上の熱気にちょっとガクブルしながらも三角みくじとストラップアクセサリーを買いましたよ!!
わー。前のシリーズの黒いケースも良かったんですが、今回のケースは華やかで綺麗ですね。ちょっとロゴが堂々としすぎて使い所に困りそうですが(笑)

曼寿沙華と正義と波が出ましたー

……夫婦は夫婦でもちょっと違う!! 惜しい!! 非常に惜しい!!
アレか、選ぶ時に「右目と忍の夫婦」って詳細に念じなかったからか!!
折角夫婦揃ったんで引き離すのも何かなぁ……って思ったのでチカちゃんだけ自転車のキーに付けました。
波模様は大変綺麗でしたよ。
コレなら大丈夫。ヲタ臭くない(自己暗示)

△みくじは……長政様とKGとコタが出ました。
長政サマのお姿拝見した瞬間「!?」って思いました。
「何! 削除侍削除侍言ったから直々においでなすったのかい!?」って。
削除されるのは嫌なのでコタだけ携帯にぶら下げました。
大丈夫。コタだから携帯に付けても隠形の術で目立たないハズ(自己暗示)

オマケの銭は赤と緑でした。
最初赤を見たとき「塗り忘れ!?」って思いました。銅の色そのままに見えたもんで……(笑)
赤と緑なんで「真田主従~」って楽しむ事にします(寂)


そして参考にならないG0EM0N感想。容赦無くネタバレ。
興味ありましたらドゾ





長かった。

映画自体は2時間15分ぐらいだったんでしょうけど兎に角長い長い。
まあ本編がはじまる前にラックス(シャンプー)のコマーシャルが5分流れたってのもあるんですけど(地味に疲れた)。それにしても長く感じました。

冗長というか集中力が続かないんですよね。
暗転→場面転換。ってのが続いて、そこでブツって断ち切られるっていうか。
最初の方はCGとか衣装の奇抜さとかで「おお~」って見るんですが、段々それにも慣れると続かないんですよね……。

衣装とCGを楽しみに行ったので、内容が荒唐無稽だとか展開がお約束だとかそんな野暮は言いませんが……ゴリが五右衛門を見捨てる理由ってのはもう少し違う理由が欲しかったです。

才蔵の妻子に危険が及び、結果才蔵が大阪城に行く→「だから厄介なことになるって言っただろう!」
つーか才蔵助けた時点で妻子の安全も確保してなきゃいけないんじゃないの? 明白すぎる結果でしょうが……って突っ込まざるを得ないっすよ。

良い所を上げれば。
・安土桃山時代なので絢爛豪華。ゴシック建築もあって建物が豪華。
・才蔵が部下に慕われてた。あの四人の最後はわかっててもちょっとウルって来た。
・ファブ○ーズのお父さんがオイシイ役だった。渋かった。あの方こういう役多いですね。
佐助が「旦那!」って呼んで世話焼きな立場ってだけでちょっと萌えた。
・さらに言うなら「誰もが名前を知っているが誰もその姿を見たことが無いという伝説の忍……」って単語だけで萌えた。(忍はちがったけど)


あと過去話を見て「ああ……腐な人狙ってんのかなァ」って思いました。
妄想してください! って言わんばかりの設定ですなアレは!!

映画見に行く前は五右衛門と才蔵は互いに殺し合い憎みあう因縁の間柄(才蔵が師匠や恩人を殺して剣を奪ったのでソレを追いかけてるとかね)かと思ってたんで、普通に会話したり川原でデート(違)したりしててちょっとビックリしました。
PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro