忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 548 ]  [ 547 ]  [ 546 ]  [ 545 ]  [ 544 ]  [ 543 ]  [ 542 ]  [ 541 ]  [ 540 ]  [ 539 ]  [ 538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンデレけもタンから言われたので書きなれないものは書かないことにしました(爽やかに)
あれ……でもこれって無茶はしないで無理はしろよ! って事だったのかな……?

うんまあ色々やるべき事あるだろう! って怒られそうなんですがね。うん。
自分を戒めるためにも以下やるべき事(二次元)を列挙してみます。
そして後日サラっと消します(ヲイ)

・片倉先生完結編
・社長秘書と女子大生の完結に向けてのアレコレ
・駅長の鬼畜ルート
・借り物競争後編

以下やりたい事
・戦国設定で試し切りの話
・同族嫌悪の話
・輪廻転生(にょた。ギャグメインで)
・恋に落ちる話


あと途中まで書いて書けなくなったものを。
本所七不思議ネタで書こうとしてダメだったやつを。

ざり。ざり。と砂利を踏みしめる音だけが闇に響く。
丁寧に梳った総髪を後ろで括り、腰に手挟んだ小太刀の柄を固く握り締める青年は、惑いの無い足取りで無明の闇の中を進んでいた。

あやめもわかぬ漆黒の闇の中。今は何刻なのか。此処は何処なのか。そして何処に行こうとしているのか。何もかも全て――彼自身にも分からなかった。
そう。青年が意識を生じた時には既にこの闇に包まれていたのだった。

周囲を見回し、直ぐにそれが詮無いことと知ると、青年は躊躇うことなく歩を進めた。。
一面墨を流し込んだような漆黒の闇である。どちらを向いても無明の闇ならば、何処に向かおうが結果は似た様なものだろう。迷う暇も無く断を下すと青年は無明の闇を歩き始めた。

意識を生じると共に握り締めた小太刀の柄は、しっくりと馴染んだ感触を青年の左手に伝えた。砂利を踏みしめる草履や足袋も、身に纏う袷や袴も、何一つ違和感など無く身体に慣れている。
ただ、周囲を包む闇だけが――全てを裏切っていた。
そよ……そよぐ風一つ無く。生き物の気配どころか音も匂いさえもしない。尋常ならざる常世の闇に包まれて、それでも青年は前だけを向いて歩き続けていた。

 

 


どれほどの時歩き続けたのだろう。不意に「ソレ」は現れた。

「!!」

腰溜めに薙いだ白刃は、空しく虚空を切る。
必殺の一撃をかわされて、厳しく青年が見据える視線の先、ひらり、と艶やかな彩が舞った。

「おお。怖い怖い」

鈴が転がるような笑い声が、被衣から僅かに覗く朱唇から零れる。

「人の好意を無にするとは……つれないお方だねェ」

ゆらり。と手にした提灯を揺らしながら語る。闇を切り裂くのではない、柔らかく照らし出すその明かりにも、青年は厳しい眼差しを変えなかった。

(ここまで)

******

とりあえず書きたかったもの
・若い小十郎(長髪設定)

・小十郎の頬の傷の理由
→妖狐が「これは自分のもの」という目印に付けてれば良いな。という妄想。無論長じて後、再び出会うんですが

・相手が狸だと目前に明かりが現れる→散々遠回りして道に迷う程度で済む。
相手が狐だと後ろから明かりが差し伸べられる→この世ではないところへ連れ去られる場合も。
⇒「アンタがこの先辿る道は似たようなモンだよ」と死屍累々たる屠場へ連れ去られる。「上等だ」と啖呵を切る若い小十郎。「気に入った」ニィっと笑う。


……とまあこんな妄想してました。が、時期を逃したな……
こんな欠片ならゴロゴロフォルダに落ちてます。ドロドロかもしれない……(発酵しすぎて)

PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro