忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 173 ]  [ 172 ]  [ 171 ]  [ 170 ]  [ 169 ]  [ 168 ]  [ 166 ]  [ 165 ]  [ 164 ]  [ 163 ]  [ 162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼市サマから回していただきましたよ「日記バトン」
こういうところだけ反応早すぎる自分がちょっとイヤン(何)ですが、涼市サマから回していただけるならエ口バトンでも拾いますぜー(廻ってこないって)

回していただいてありがとう御座いますー!モッチリ張り切って回答させていただきますよー!!

□ はじめまして!お名前を教えて下さい!
 ご丁寧にどうも。K堂K彦と申します。

□ ありがとうございます。貴方は日記好きさんですか?
 「日記好きさん」という名称に、非常に引っかかるものを感じてしまうのですが、丁寧語の変種とするならば、外角低めギリギリアウトと言ったジャッジです私の中では(聞いてないから)
日記。日記ですか。ブックマークしているサイトさんの日記はほぼくまなく読みますね。この点から考えると読むのは好きなんじゃないでしょうか。

□ そうですか!最近日記やブログを沢山持っている人がいますが、貴方はいくつ持っていますか?
実は二つです。
一個は一時期だけやってたジャンルで開いた日記。コネタ練習として使ってます。
もう一個はコレ。
あ……みくしーも入れるなら3個か?でもみくしーは全然使ってませんが。 

□ 日記名は?(「diary」「ひとりごと」等)
 まんま「blog」ですね。もう一個は「虚海」ですが
 ……って「朝三暮四」だった。理由はサイト名に近くて響きが良かったし「目先の利に惑わされて大局が見えない」ってのがまんま自分だから。でももう一個の意味の方も好きですが(時間の普遍性云々の方)

□ 日記の配色はどんな感じですか?
 現在は青。シンプルで爽やかでゴテゴテしてないのがいいです。あとある程度まとめて見れるタイプが。

□ 題名はいつもどう決めていますか?
 思い浮かぶままに。ポエティックに攻めたいんですがイメトレでくじけます。

□ 日記には自分が思っていることを満足に書けていますか?
 ある程度情報をぼかして書いたりしてるんで、後から読み直すと「……何が言いたいの?」となることが多いです。のであんまり思った通りには書けませんねえ(というか書いてはいけない気もしますが)

□ 自分の日記は周りからはどんな評価ですか?
 日記に限らずあまり評価はされてませんね。でも読んでいただいてる方は突っ込んで下さってちょっと嬉しい。

□ 日記に写真は載せていますか?
 ごく稀に。

□ はいと答えた方はどんな写真を載せていますか?
 ヲタくっぽいモノとか。

□ 気分によって文字の色や大きさを変えたりしていますか?
 必要に迫られて。

□ 日記でよく使う言葉は?
 (笑)とか(待)とか。自分突っ込みですかね。
 道路標識みたいなモンで、ある程度は必要だろうけど過剰にあるとうっとおしいだけだと……(受け売り)

□ 日記でよく出てくる人は?
 拍手レスとかバトン以外だとポポちゃんとハルちゃんぐらいですかね。それもめったに出てこない。

□ 日記で顔文字を使用しますか?
 しません。

□ 日記は一日何回書いていますか?
 出来るだけ一日一回は書こうと努力してます。が、そんなにネタは無い。
 私の夕飯がどうだったかなど、このサイトに来ていただいている大半の方にはもの凄く如何でも良い情報でしょうから。

□ 他の人の日記を読むのが好きですか?
 はい。初めてサイトにお邪魔した時、日記は必ず読みます。近況がどうなんだろうとか、その人の人間性(というと言い過ぎでしょうが)とか垣間見えますから。
中学生の子のとかも見てると面白い。あまりに自分と隔絶しすぎてて。

□ これからはどんな日記が書きたいですか?
 読んでいる人に不快感を与えないような日記を。
 「嫌い」とか「嫌だ」とか使わないように、でも面白いウィットに富んだエスプレッソが効いたのを。(……苦いんだ)

□ 貴方にとって日記とは?
 雑誌についた折り目。

□ 次に回す人。
例によって例の如くポポちゃん・ハルちゃんお願いします。



おー。なんだか真面目に答えてしまったぞ。
面白みの無い回答でスミマセン。修行します。
PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro