忍者ブログ
低空飛行でダラダラと。ゆるーくやってます。
[ 385 ]  [ 384 ]  [ 383 ]  [ 382 ]  [ 381 ]  [ 380 ]  [ 379 ]  [ 378 ]  [ 377 ]  [ 376 ]  [ 375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多少改めました。
注意書きを改めるきっかけは嫌いな人に配慮するあまり好きな人の存在を忘れている二次創作サイトの注意書き(AZ-store)という記事を読んだことでした。
非常に明快、かつシンプルに纏め上げられておられます。
同人サイトの海を漂っている時しばしば感じた胸のモヤモヤが晴れる感じでした。

どんなに声高に「嫌いなら入ってくるな!」って書いても入ってくる人は入ってきます。
「お前の為に書いたんだ!さあ見ろ!」って思っても、読んで欲しい人にはたいてい読まれません。
攻撃的で自虐的な注意書きより「内容説明」な注意書きの方が、余計な刺激が与えられなくて良いのではないのかと思いました。

拙サイトでは単一作品を扱っているわけではないので、必然的に冗長な説明文になってしまいました……とりあえず「自分が訪問者だったらコレだけは書いて欲しい」というものを並べたつもりですが。説明不足だったり過剰だったりしたらご一報ください。

自分がサイト構成で気を付けているのは「どこに行けば○○×△△な小説が読めるのか、ということが分かりやすいように」です。サーチなどから訪れてくれる方は大抵○○×△△の小説が目当てであると思いますので、それらが分かりやすいよう心掛けているつもりです。
でも何時の間にか○○×□□なカプとか増えちゃうので、継ぎ足し継ぎ足ししていったら……ちょっと最近ゴチャゴチャしてきてしまいました。一見さんにもわかるようにシリーズで分けてみたりしてるんですが……サイト構成どうすればいいのか、模索中です。(それよりも更新しなさい)

インデックスを書き直すとき「取扱CP」は迷いなく書けたんですが「作品傾向」ってのが書けませんでした。「作品傾向」って「甘甘多し」とか「シリアス悲恋」とかなのかなぁって思ったので、「ウチは何なんだろう……」って悩んでしまったんですが「現代パロ多し」って書けばよかったんですかね(聞くな)。


まあそんなことはともかく拍手お返事ですよ。
いつもありがとうございます!ロムパチさんもありがとうございます!!

伊蔵サマ>
いやこちらこそ申し訳なくー!でも戴いたその日から、ずーっと愛用しております(真顔)
本当に、本当にありがとうございましたー!
そしてブログ本体にコメントありがとうございました。テンション高く返信させて頂きました(笑)
バレンタインは私自身もお歳暮お中元以上の意味は全く有りません(笑)せめて小話がんばろうとしたんですが玉砕しました(遠い目)
そして心ときめかす文章に心臓バクバクです。ぬおおお……お、落ち着け。いやでも本当にありがたいことです(感涙)気長に執念深くお待ちしてますので(笑)

そして挙式はいつにしましょう(笑)固めの杯を用意してお待ち申し上げておりますよ(笑)
PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
いやいや…(返信済)
(09/27)
(09/26)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
(09/19)
プロフィール
HN:
K堂
性別:
非公開
趣味:
妄想
自己紹介:
筋肉痛が翌日に出てきてションモリする今日この頃。瞬発力も持久力もありませんが低空飛行でゆるーく過ごしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 朝三暮四 All Rights Reserved.
Template By Kentaro